ネット上で森監督の開幕オーダーという記事を目にしたが、
2番に京田を入れるトンデモナイオーダーだった。

この情報の出所が本物かは分からないので触れずに置いておく。

札幌遠征組が発表された。その中に、アラウホ、ロンドンの2名が選ばれている。
既に150キロ越えをマークしているロンドン選手。
長身から投げ下ろすアラウホ選手。

二人とも中継ぎで使うとしたら、先発に外国人が使えなくなる。

どうなるのだろうか?

日ハム戦ではこの二人の投球に注目したい。

ちなみに遠征メンバーは28人。1軍登録メンバーも28人の為、
下記がベースになることは間違いない。

【投手】
 田島、佐藤、柳、鈴木、大野、三ツ間、笠原、アラウホ、若松、ロンドン
【捕手】
 木下拓、松井雅、杉山
【内野手】
 高橋、阿部、森野、遠藤、石岡、ゲレーロ、溝脇、京田、亀澤、堂上
【外野手】
 藤井、大島、古本、松井佑、ビシエド

特に内野陣。誰が落ちるのか?
メンバーを見ると全員残る気がしてしまう。

遠藤は外野として、荒木も入ってくるだろう。


ちなみに過去の人数分布は下記。

20162015201420132012
投手911111211
捕手33323
内野手69898
外野手85656

ビシエドの外野手登録こだわりが多少鬱陶しいが、
この5年は投手+捕手が14人、内野手+外野手が14人の傾向。

平田、荒木を入れても既に17人

誰が残り誰が落ちるのか?

監督が特別に気にかけている脚がある野手。
石岡、京田。特にビシエドが調子の悪い状況で、石岡の重要性も
上がっているように思える。

個人的にはビシエド、石岡がこの状況から快進撃を続けるとは思えず、
結局森野が収まるように思える。

左と3番という大きな課題が一気に埋まり打線としては見栄えが良くなる。

ともかくオープン戦の結果。

早く日ハム戦が見たい。
大谷翔平も見られるからね。


にほんブログ村