悔しすぎる敗戦。
初回に6失点。今年の吉見は特別調子が悪いわけでは無く、
思ったところに投げられているのに打たれている。

かなり深刻とは思ってはいたが、初勝利をキッカケに
上がって欲しかった。

ただ吉見の層だが東浜相手にソロ2発の打線。
荒木が3安打放ったにもかかわらずだ。

どれだけの選手がこの試合に集中して挑んだのかは分からないが、
初回に6失点されてはどうしようもなくなる。

どこの試合も荒れたようだが、どうも野球の質が変わりつつある気がする。
技術との戦いから、己のメンタルとの試合になりつつあるように感じる。

私自身、海外にいるため、試合自身は見ることが出来ないが、
悩まない選手、自分に自信のある選手ばかりが活躍しているように思える。

もう新しい時代に入りつつある。
首脳陣が古い中日には少し不利かもしれないが、変化に適応してほしい。

吉見が降格を志願したようだが、指名し続けた木下はどうなる。
自分が育てるつもりだったのだろうが、木下は悪くなる一方だったようにも感じる。

ここまで松井雅の調子が良いと、木下の悪い部分ばかりが目立つ。

荒木が残り5安打として、楽天戦がメモリアルになるかもしれない。

明日の先発は大野。吉見もバルデスもいなくなり、先発ローテは不安ではあるが
若松、山井がもう待機しているんだろ?と勝手に都合よく期待する。

こういう苦しいところで雄大、小笠原孝のような、技巧派左腕がいてくれたら
助かる。早く福当たりが上がって欲しいのだが。。。

さぁ今日は忘れて明日は打線、爆発してくれ。

ソフトバンクより丁寧な野球を見せて欲しい。


にほんブログ村