対阪神(○0-1)in ナゴヤドーム
 ☆よく勝った!そんな試合 【☆☆-】

 投手戦。相手投手の方が出来が良くも見えたが
 ジョーダンも四球を連発しながら、よくゼロに抑えた。
 
 中継ぎをさせられたりと苦しい起用法が続いたが、
 5勝目。ジョーダンは見事。腐らずにやっている。

 野手が打てない中で、数少ないチャンスをモノに出来たのは
 なんといっても又吉の存在が大きい。しっかりした右の中継ぎ。
 気持ちが投球に溢れている。毎年のように酷使された甲斐がある。
 
 野手では京田の存在も大きい。守備も上達。四球も選べるようになり、
 盗塁も着実に増えている。これもシーズン前に目指した野球。

 安打一つで1点は大きい。

 気づけば3カード連続勝ち越し。今のチーム状態を見ていると、
 目の前の試合に一喜一憂していたが、自分が申し訳なくなる。

 長期的な視点でチーム運営をしているのだなと。偶々かもしれないが。

 あとはビシエド、平田がいないことによって明らかにチーム状態が
 良くなっているように見える。なんだろう。控え選手が活発に出て、
 活躍する。良い循環が出来ている。

 今日は荒木選手が完全休養となったが、谷も堂上同様どこでも守れるようで
 今後の起用はこれまで以上に悩むことになるのだろう。

 阪神の調子がかなり悪いが、明日は3タテを狙うのか、
 休養日みたいにするのかは悩ましい。
 大野投手には勝っても負けても完投してほしい。

 そろそろ中継ぎ陣は休んでほしいところ。頼むぞ大野!


にほんブログ村