森野選手の引退会見。
悔いが無い、やりきった思いが多く込められていた。

全ての選手が経験できない優勝、日本一。
この思い出を、負けが続くチーム状況からより一層
あの時は良かったと感じるとのことだった。

プロ野球選手は勝って輝く

残された選手達には非常に重い言葉かもしれない。
また伝わらないのかもしれない。

ここ5年の選手は、勝つ喜びを知らない。
今季は開幕した瞬間が、チームの最高順位であり、唯一の無借金状態だった中日は
ずっと負けているチームだった。交流戦後上がりそうな時期もあったが、
結局上がりきらなかった。

負けたことに慣れたチームと勝つことに慣れたチームは気持ちに大きな差がある。
来季は99年以来の開幕連勝を飾って欲しいものだ。

5年連続Bクラスとは言え、まだ決して遅くはない。

将来性のある選手をドンドン増やし、常勝軍団を復活してほしい。



にほんブログ村