楽しみにしていた予告先発。
ソフトバンクは千賀、横浜は井納だった。

私の予想は外れた。。。予告先発で良かったじゃん。と言い訳をしておこう。

これでウィーランドを2戦で使わないのだとしたら、手遅れになるぞ。
ウィーランドの打撃に期待して3戦目、とかしている場合では無い。

ただ、今日の試合は先発が誰であろうと、千賀を打てなかったことに尽きる。
それを読んでの井納だと強がりを言って欲しいところではある。

正直、日本シリーズという伝統ある大事な試合の初戦が、
このような結果になったことは残念ではある。

ただでさえ思入れの無い両チームの試合、せめて良いゲームをして欲しかった。
まぁ、これは勝手な思いなのだが。。。

ただ羨ましいのは、両チーム日本人選手が十分育っているということ。
今年のドラフトで2軍も多少は若返るであろうドラゴンズ、桑原選手のように
最後までこだわって使い続ける若い選手が増えて欲しい。


ところで、ドラフト直後に左の強打者、堂上兄が戦力外にあったとのこと。

良く分からないベテランを獲るくらいなら、堂上兄をもう一度中日に戻してもらいたい。

そもそもクビになった経緯も、ベテランを切れなかったが為、中間の世代を先に切り、
気が付けば経験ある選手が減っているのが現状に感じる。

今の堂上兄の状態は良く分からないが、左でここまで振れる、
且つ結果をソコソコ出している選手。今の中日には居ない。

スタメンは苦しいかもしれないが、もう一度活躍の場を与えて上げて欲しい。

まぁ戦力外にしているから難しいかもしれないが。。。


にほんブログ村