今日から俺はドラゴンズ!!

念願の『野球に触れる環境』を手に入れた中日ファンが、ダラダラとドラゴンズ戦の感想を語る、そんなブログです。

2016年06月

2016.06.30(木) 対巨人戦 『若松粘投!荒木が遂に…』

対巨人(○3-1)in 東京ドーム

勝ち越した!

今日は投手戦だった。
正直素人目には、若松の調子が良いときと、悪いときの差が分からないのだが、
四球を出しそうで出さない。(坂本には作戦で出してると信じて。。)

そこが良かったのだろう。

対する大竹も良いのか分からなかったが、良いあたりが全部ライトへ飛び、
長野が上手く守っているというイメージだった。

坂本も、村田も守備が上手く、なかなか点が取れそうにない展開だったが、
結果、すべての得点がエラーやミス絡みだった。

しかし、投手を完投させる気持ちは分かる。
先発陣が揃ってきたため、中継ぎに代わるよりもという思いが
どうしても芽生えてしまう。

打撃陣は結果は出ないが、好調に見える。
大島もつらい中、最後の打席で四球を選んでくれた。
亀澤は今日は良いところがなかったかな?


9回で代走で出た荒木が盗塁を決めた。(暴投だった為、映像も全くなし)
こそっと球団記録に並ぶ。

どこかでスタメンのチャンスが欲しいところ。
新記録は良い場面で決めてほしい。


そしてビシエド、結局眠ったままだ。
明日は頼むぞ!


 
にほんブログ村

おかげさまで

ブログを開設して1ヶ月が経ちました。

無事に休むことなく続けられたのも、訪問して頂いている、
『野球好きの皆さま』のおかげだと感謝しております。

下手な私の文章ではありますが、コメントを頂いたり、アクセス数を見ると
これからも記事を続けなければ、という気持ちが湧き上がってきます。

本当にありがとうございます。

元々は、『野球に触れる環境』を手に入れたことから始めたブログでしたが、
記事を書くことで、一人で野球を見て応援する楽しみ以外にも、
『野球好きの方々』と喜びを共有したり、敗けて苦しい時は、何か希望を探したりと、
今まで身近ではなかった、新たな野球の楽しみ方を知ることが出来たと思っております。


ん?休むことなくと書いたものの、左上のカレンダーを見ると空白がありますね。。。
6/7。これは、最長ゲームを見に行った日なので、日付が変わったから仕方ないとして。。。

交流戦休みの6/22、これはサボりましたね、失礼しました。

私が特にそうなのですが、野球の試合がある日より、無い日の方が
野球情報に飢えてしまいます。

そんな時こそ、記事が書けるよう、これからも頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

2016.06.29(水) 対巨人戦

対巨人(●2-3)in 東京ドーム

敗けてしまったか。

良い流れで試合は進んでいたが、采配面で巨人が上だったか、そんな試合だった。
しかし、この1試合にそこまで全力を尽くさなかった、谷繁監督の意思も尊重したい。

なかなか打線が繋がらなかった、2回の集中打で2点を奪ったが、
その後の満塁で、大島、平田と続く場面。ここは1点欲しかった。

巨人が高木をもう少し引っ張れば追加点が取れたかもしれない。
球数も多くここはアッサリ代えてきた。

対する中日は又吉にこだわってしまった。

左の阿部には、いつもならば小川。。。なんとか内野安打に留めたが、次の村田まで
集中力が持たなかった。
4月、5月でよく見たシーンだが、又吉にプラスになれば良いのだが、
これまでマイナスにしか出ていないのが辛い。

この采配をしたのはベンチなので、怒って2軍降格にさせるようなことはしないで欲しいところだ。

しかし、平田のファインプレー等があったとはいえ、中日はギリギリ3失点だったことを考えると、
投手陣は十分頑張っていたと思う。


打撃も福田が好調で、ナニータも調子を上げてきており外せない状況。
しかしナニータの調子が良すぎて、代走、守備固めのタイミングが遅い。
個人的にはここが気になる。

7回表、工藤なら福田のヒットで3塁行けたのでは。。。

とはいっても、やっぱり、ビシエド。

彼の復活を待つしかない。

今日も内角を見せられて外で打ち取る。
四球を取る余裕が欲しい。


そして今日は久しぶりに良い場面で代打森野が出ました。
初球の変化球を打ち損じたが、久しぶりにしては悪くなかったのでは?


とりあえずビシエド!

東京で打たないと後がつらいぞ!

明日は頼むぞ!


 
にほんブログ村

2016.06.28(火) 対巨人戦

対巨人(○5-0)in 東京ドーム

大野の見事なピッチングで先勝。

気付けば前回、大野が投げて以来の勝利。
大野をヤクルト戦でキープしたことが効いたような形だ。
3タテしないと割に合わないが。。。

ピンチらしいピンチもなく、なんといっても下位打線。
福田のスリーランが、会心の当たりだった。
こんな当たり、平田のホームラン以来か。

ナニータが今日は絶好調だった。
一発もある助っ人外国人になったのか?3割復帰を目指してもらいたい。

森野を見ることが出来なかったのは残念だが、
スグに出番は来るだろう。

エルナンデスは最後のチャンスを掴むことが出来ず、
明日入れ替わりとなるだろう、さすがにビシエドは残るでしょう。

平田の打席がアッサリしている気がするが、もう少し四球が狙えるくらいが
調子良い傾向な気がする。

ビシエドもヒットは出ているが、イマイチホームランが出る気配なし、
東京で打たないと後がつらいぞ!

巨人も調子は良さそうではないが、ここは勝ち越してナゴヤに戻りたい。


ビシエド、明日は頼むぞ!


 
にほんブログ村

巨人戦始まる

明日から、巨人戦。

1か月ぶりだが、前回のカードは勝ち越しているらしい。

もう記憶にないが吉見が今季初勝利を上げた試合のようだ。

前回の試合3連発を放ったギャレットと比較すると、
瞬間的に見ると、巨人の4番が気持ちよく試合を迎えられる。

それは仕方がない。

S-1でノムさんが「罰金もんだ、このリードは」と言っていたように、
ギャレット自身の調子が良いようには思えない。

しかし、ビシエドの調子は間違えなく悪い、あっさり三振か内野ゴロが目立つ。
四球が減ったなぁ、そんな感じだ。

明日は大野先発、絶対負けられない。

松井佑が抹消となったため、森野か藤井が登録されるはず。

ここは間違えることなく森野を登録してほしい。


森野は昨年、ホームランが出ずに良い印象がない。
開幕カードの指に送球を受けたあのシーンだけ最近のように覚えている。

だが、一昨年は13本 86打点の成績を残している。

正直、今後森野クラスの成績を残せる選手が生え抜きで出てくるか、非常に怪しいが
大ベテランが大量に去った今こそ、このような実績たっぷりのベテランに頑張ってもらいたい。

給料もそれなりに貰ってるしね!


 
にほんブログ村





ランキング
プロフィール

kazudragon

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援ありがとうございます。


メッセージBOX