今日から俺はドラゴンズ!!

念願の『野球に触れる環境』を手に入れた中日ファンが、ダラダラとドラゴンズ戦の感想を語る、そんなブログです。

2017年05月

期待を裏切れないドラゴンズ

悔しすぎる敗戦。
初回に6失点。今年の吉見は特別調子が悪いわけでは無く、
思ったところに投げられているのに打たれている。

かなり深刻とは思ってはいたが、初勝利をキッカケに
上がって欲しかった。

ただ吉見の層だが東浜相手にソロ2発の打線。
荒木が3安打放ったにもかかわらずだ。

どれだけの選手がこの試合に集中して挑んだのかは分からないが、
初回に6失点されてはどうしようもなくなる。

どこの試合も荒れたようだが、どうも野球の質が変わりつつある気がする。
技術との戦いから、己のメンタルとの試合になりつつあるように感じる。

私自身、海外にいるため、試合自身は見ることが出来ないが、
悩まない選手、自分に自信のある選手ばかりが活躍しているように思える。

もう新しい時代に入りつつある。
首脳陣が古い中日には少し不利かもしれないが、変化に適応してほしい。

吉見が降格を志願したようだが、指名し続けた木下はどうなる。
自分が育てるつもりだったのだろうが、木下は悪くなる一方だったようにも感じる。

ここまで松井雅の調子が良いと、木下の悪い部分ばかりが目立つ。

荒木が残り5安打として、楽天戦がメモリアルになるかもしれない。

明日の先発は大野。吉見もバルデスもいなくなり、先発ローテは不安ではあるが
若松、山井がもう待機しているんだろ?と勝手に都合よく期待する。

こういう苦しいところで雄大、小笠原孝のような、技巧派左腕がいてくれたら
助かる。早く福当たりが上がって欲しいのだが。。。

さぁ今日は忘れて明日は打線、爆発してくれ。

ソフトバンクより丁寧な野球を見せて欲しい。


にほんブログ村



バルデス連続で試合を崩す。

今週の勝ち越しがかかった試合、残念ながら五分で終わってしまった。
失策があろうが、こんなに得点を取られるバルデスが悪い。

平田の調子が上がってきたのか?は分からないが、安打は出ているようだ。

来週からは遂に交流戦が始まる。ソフトバンク、楽天と
パの上位陣と当たる。ソフトバンクは先発陣の投球が悪い印象。

中日陣は安定した投球を見せて、勝ち越してほしい。

DHはゲレーロで確定。亀澤、荒木、藤井も使えるし、
上がってきた森野だって忘れてはいけない。

これまでの試合を忘れて調子の良い、期待できる選手中心で
戦いを進めて欲しい。そろそろ柳が先発に上がるかもしれない。

吉見はソフトバンクの為にパスされたかは分からないが、
投げないのであれば、落としておけよとなる。

狭い球場っではあるが、ぜひとも打ち勝ってほしい。

頼むぞビシエド達よ!


にほんブログ村




完敗。本当嫌なタイミングでの完敗。

17得点位上げないかな?と思っていた矢先の完敗。

投球内容はどうであれ、先発投手を引っ張りすぎた。
このような試合もあるとは思うが、相手打線に勢いを付ける、
他球団から恨まれる試合内容となった。

しかし流石に13失点は無い。柳の先発予定がないのなら、
早めに代えても良かったのに、何を後手に回る。
結局ジョーダンも潰す試合になってしまった。

今日の試合を大切に、丁寧に行って欲しかったが
ここまで負けが多いとアホらしくなるのかもしれない。

一敗するのに抵抗がない、このような感情になるのが早すぎる。

まだ5月。どうせ敗けるなら動いて負けて欲しい。
今更松井捕手の見せしめ交代など価値はないのだ。

佐藤がここ最近調子悪く、降格になるのだろう。
代わりに上げる投手がいないが、そろそろ便利な福が上がって欲しい。

状態は良く分からないが。あとは祖父江。大きな問題がないなら上げるべきだ。

未来を見据えた試合、期待します。

横浜に勝ち越せるか?

今日はなんとか勝ち、横浜相手にイーブンに持ち込んだ。

投手相手に押し出し、三ツ間がなかなかピリッとしない、など
不安は確かにあるが、今日は早い交代を見せてそれがハマったようだ。

鈴木が2勝目となると、バルデスには申し訳ない気持ちもあるが、
バルデスは体力があるとはいえボール球が多く、野手への
リズムを崩しているのだろうか。

そして今日は京田が4安打。走塁でも見事な判断を見せたようだ。
三塁打後の隙の付き方、暴投での二塁からの本塁突入など、
期待しかない。

守備はまだまだ課題があるが、絶対伸びると思う。
打撃が思った以上に結果が出ており、下手すれば月間MVP候補でも
おかしくないくらいヒットも出ている。あくまでも候補だが。

ここまで打撃、走塁で活躍できればファンの期待は超えているだろう。
守備、盗塁はまだまだ技術を磨いて欲しい。
その為には荒木と一緒に二遊間を組むしかないだろう。

サード亀澤がイマイチだったようだが、どうもビシエドとゲレーロを並べる
打線に疑問を感じる。彼らホームランバッターは分けることに意味がある。

しかし5番が良くないとビシエドの成績も下がる恐れがある。

そう考えると5番は平田、7番ゲレーロが一番効率良い気がする。

筒香を目覚めさせた感はあったが明日はなんとか抑えて勝ち越してほしい。
明日はジョーダンと熊原。十分勝ち目はある。

ジョーダンには防御率トップに出て欲しいが、バルデスと共に
捕まりだすのは勘弁。テンポ良い投球を期待したい。


にほんブログ村



広島を3タテ!

きたぜ!まさかの3タテ。

こんな日がここまで早く来るとは。

広島に3タテすることがここまでも嬉しいときが来るとは
数年前までは思いませんでしたが今となっては仕方がない。

今日の試合は珍しく野手の得点で押し切った試合。
同点には追いつかれなかった投手陣も、内容は別として良かった!

どうなることかと思った今週もこれで勝ち越し。
4勝2敗なんて幸せすぎる。勝率がようやく4割に乗り、
京田は相変わらず打撃好調。打率上昇中。

大島とビシエドの打点もどんどん上がる。
ゲレーロも一発が出ている。

後は平田の復活だけだが、高望みしすぎか。

今日はスタメンでは無かったが松井がまた良いところで打った。

守備は良く、打撃でここまで上がると杉山、木下ではスタメンが奪えなくなる。
嬉しい悩みだろう。

来週は筒香のいない横浜戦になるか?
有利なうちに戦いたいところだ。

来週は同じように調子の上がらないチームとの対戦。
一つでも借金を減らしてほしい。


にほんブログ村





ランキング
プロフィール

kazudragon

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援ありがとうございます。


メッセージBOX