今日から俺はドラゴンズ!!

念願の『野球に触れる環境』を手に入れた中日ファンが、ダラダラとドラゴンズ戦の感想を語る、そんなブログです。

2017年08月

17.08.30(水)対横浜戦●『数字を重ねる』

対横浜(●6-3)in ナゴド
 ☆もっと数字を! 【☆★-】

 一発警戒では無い場面のソロアーチ。
 来季その数字が、特に福田の本塁打数は非常に強い武器となる。

 相手に警戒される選手へ、その為にも一つでも数字を伸ばしてほしい。

 大野は勝てなかったようだ。まぁ仕方がない。
 今までが出来過ぎていた。

 周平のランニングホームランと、ネタには困らない状況になっている。
 
 明日は山井対今永。
 勝てる要素は少ないが、奇跡が起きるか?

 楽しみではある。


にほんブログ村

17.08.29(火)対横浜戦○『よく勝ったな、という試合』

対横浜(○6-7)in ナゴド
 ☆とにかく勝った! 【☆--】

 生で見たわけでは無いが、吉見が見事に打ち込まれたようだ。
 1死しか取れずに満塁弾。短気な私なら即テレビの電源を切っていただろう。

 この時期に、しかも初回に味方の気持ちを萎えさせる投球は避けて欲しい。
 大ベテランなのだから。

 しかし中継ぎ陣が良く踏ん張った。準備出来てい無い中でなんとか踏ん張った
 伊藤。
 0に抑えた祖父江、谷元、又吉、田島。
 抑えて欲しい選手が抑えたのは価値がある。

 そしてゲレーロ、追い込まれながらもいいところで打ったようだ。
 
 中日を褒めて良い試合なのか、横浜が珍しく、しくじった試合なのか
 よく分からないが、中日ファンの数少ない楽しみである、タイトル争いは
 前進した。チーム状況はさておき、ドサクサで取って欲しいものだ。

 守備がどうだったかは分からないが、亀澤が復帰即スタメンとなったようだ。
 嬉しいねぇ。

 彼は離脱したことで価値を高めた気がする。
 前半戦荒木推しだった私も亀澤が恋しくて仕方なかった。

 こういう時こそ明るい選手、チームを明るくしようと思える選手が
 チームにいる。それだけで純粋にうれしい。

 明日は大野。吉見投手の勝機を全て吸い取ったかのような活躍を見せている。
 当たり前のようにサラッと勝ってくれれば、来季に期待が持てる。

 頼むよ~。


にほんブログ村

17.08.27(日)対広島戦○『期待の選手達!』

対広島(6-5)in マツダ
 ☆圧勝してほしいがギリギリの勝利 【★★☆】

 ここに来て期待の若手が活躍。
 なんといっても小笠原。四球一つで本塁打は喰らったが、
 直球で三振を取るという理想の形を体現出来た試合となった。

 分かってても打てない投手を目指してほしい。

 福田にも一発が出た。13号か。かなり見栄えの良い数になって来た。
 ビシエドがいたらという無駄な悩みが出てしまう。

 そして周平の3出塁。四球を選べたのが良い。
 少し結果が出て多少は余裕が出てきたか。

 谷元が一発を喰らい危ない試合にはなったが、なんとか勝てた。

 残り試合勝てとは言わないが、今日のように来季に期待できる結果を
 各選手が求めていって欲しい。

 本当は勝つための試合が見たいのだが。。。


にほんブログ村



17.08.25(金)対広島戦●『福、遂に昇格!』

対広島(1-9)in マツダ
 ☆お得意様になりつつある 【★--】

 中日戦のチケットが人気出るのでは、という完敗。
 いやー、良く点を取られる。そして取れない。

 試合内容は詳しく把握できていないが、ジョンソンに8回を2安打0失点とは、
 完ぺきに抑えられているな。コリャだめだ。

 今日の登板でおそらくバルデスは規定投球回を超えただろう。
 これで一つの課題クリア。。。ってバルデスが達成しても、何の未来もない。
 
 一年間よく回してくれた。(まだ終わっていないが)本当に感謝したい。
 強いチームも弱いチームも、どんなチームでも投手は同じ回数投げないといけない。
 野球は結局投手力なんだろう。先発が育っていない、ここが中日のウィークポイントだ。

 補強を!という声もあったが、振り返ってみれば、補強以上に中田、高橋聡とFAで
 出ていかれたのは大きかった。
 反対に山井を残すところ、どうも中日球団の甘さがあったように思える。
 日ハムのように非常な決断が出来ていれば。。。
 もう少し冷徹に戦力を見極めて欲しかった。

 まぁそんなことをいまさら言っても仕方ないか。
 やっぱり先発の経験もあり苦労を知っている憲伸さんに
 入閣して貰おうじゃないか。

 明日は小熊。少しでも未来に期待が持てる投球を期待します。


にほんブログ村

阿知羅もう抹消される。

阿知羅が抹消。
こんな早く抹消されるとは、中10日の吉見以来な気がする。

なんだ?二軍の方が重要なのか?
確かに結果を出せ無かったのだが、一度くらいは先発で試してほしかった。

そして吉見は残った。ほう、どういう意図があるのか非常に気になる。

そろそろ一人くらい先発を上げないと危ないが、誰が来るだろう?

ベテランを使うとのコメントもあり、山井くらいしか思い浮かばない。

意外といい投球したりするかもしれない。二軍で打たれてるとはいえ、
色々試しているのかもしれない。

浅尾も数字だけを見ると安定しているようにも思える。

ただ泥臭い投手が欲しい。使い勝手の良い投手を。

ただ、ルーキー丸山にも先発のチャンスが欲しいところ。

対広島ということもあり、開き直って投げて欲しい。

バルデス、小笠原で2タテされて投げるとなった場合、
酷ではあるが、広島がこれ以上連敗するとは思えないしどうなるか?

まぁ1点を争うよりも内容を求めて欲しい。
ジョンソン相手だが周平も使ってくれよ!

我慢強さを発揮するときが今だ。
我々も温かく見守ろう。


にほんブログ村




ランキング
プロフィール

kazudragon

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援ありがとうございます。


メッセージBOX