横浜スタジアムでは良いところなしで敗れ去った。

ここ最近のカードは全勝か全敗という、不安定な内容で心配ではあるが、広島戦のような結果を期待してしまうね。根拠はないですけど。

誰が昇格するか?だが、現在吉見と藤嶋が合流したとのことだ。藤嶋が登板チャンスがあれば、とコメントしているところから先発では無いのだろう。

初登板の選手をどう輝かせるか、これは監督の仕事。『目先の勝利』に釣られないよう、また過保護すぎて緩い場面で登板させないよう注意してもらいたい。

期待されずに失敗するより、期待されて失敗した方が絶対に価値がある。

その為にも、若手の代わりに辛い場面で俺が行きますよ!って言えるベテラン、汚れ役を買う役目を担う存在が出てきて欲しい。今なら谷元しかいないけどね。

また、ビシエドも帰国。28日から合流とのこと。ビシエド、藤嶋が登録となるのか、それとももう少し調整を行うのか。ビシエドはモヤの活躍を意識して大爆発する気がする。

どれだけ数字を残しても、やっぱり怖いのはビシエド。モヤは代打で十分怖さを発揮できるだろう。ストライクゾーンが広くて投手もパニックになるはず。

20-4をどれだけ消化できるか、その答えはこのナゴド3連戦で決まる。逆に言えばズルズルいく可能性もある。

小笠原がきっと封じてくれる。強く信じて明日の試合に期待したい。


にほんブログ村