昨日同様、惜しい展開にはなったが勝てず。危ないシーンもあったが中継ぎ陣十分粘っていたのではないだろうか。

5位と3ゲーム差の最下位。借金は最多の11。まだ7月とはいえチームは暗い。借金9の段階でどれだけ借金9を保てるかという話をしたが、一時上昇はするも結局落ちてしまった。

吉見がノックアウト。先発陣の復調がカギ、中継ぎ陣が復調すると落ちるというのではなく、ビハインドだと失点は少ないのだろう。

本当に苦しい。ポジティブ要素が見当たらない。

チームは勝利を目指すのも良いのだが、無理ならばファンを喜ばせる策を打つべきだろう。中日にはこんな若い選手がいるんだ、とか中日はこんな面白い選手がいるのかと、新戦力を見せて欲しい。

大阪桐蔭はチームの改革に日ハムの2軍の方針を取り入れていると話をされていた。その方針は『2軍の若い選手に、年間の打席数を保証する』とのものだ。チャンスが平等かどうか。

自由競争のある国の方が発展するのは当然。誰かの理想を押し付けるとトンデモナイ世間知らずになる恐れがある。

一軍で使いたい選手がいないのはツライ。今季どれだけ選手を入れ替えることが出来るか?明日は山井。ベテランは疲れてきたかな。これまで頑張ってくれたのだ。後半は若手で先発を支えてもらいたい。最後の力振り絞って頑張れ山井!


にほんブログ村