良い流れで横浜に来たが負けてしまった。ガルシアはよく投げていたが、嶺井の一発がどうも勿体無かった。バッテリー共々併殺で気が抜けたか、バレバレの一発狙いに吸い込まれるように打たれてしまった。

とはいえ特別目立った負け方でもなく、相変わらずの負け方にも思える。

相手の平良投手を崩すまでは良かったが、苦しめられない状況が厳しい。好調ビシエドの後ろを打つアルモンテは調子を吸収されている感がある。今の5番はツライだろうな、とはいえ福田や周平を配置転換したところで調子を崩すだけだろう。

最低限をするにはどうすれば良いのかだ。来季の契約に直結する現状ではあると思うが、どうも余裕のない選手はチームの為に働かない。アルモンテ、周平、福田の3人は1年通して働いて、余裕を持ってプレーできるようになってもらいたい。

にしてもソト、抑えられないねぇ。明日くらい捕手変えるかな?


にほんブログ村