失投というか、無意識に甘くいったような変化球を悩める大砲、福田が仕留めた。この来季に繋がる一発は福田にとって非常に大きな一発となった。

今季の成績が全て許されるわけではないが一年通して働き、ホームランを打った。明るい気持ちで来季へ向かうことができる。本当に出てよかった。

試合は笠原が8回こそ捕まったとはいえ攻めの投球で6勝目だ。ようやく6勝目という印象もあるが安定感はかなりある。純粋に力で勝負しているのも頼もしい。

打線は当たっていたがビシエドを外すと迫力に欠ける。福田が7番のままというのは寂しくはあるがこれが現実だろう。周平、福田の打順を後半は固定できたことにも意味があるのだろう。ビシエドは流石に首位打者を確実にしときたいのだろう。100打点と共に本人のモチベーションになるのだろうか、ラストゲームは1週間後だ。

結局振替はCSと同じ10/13となった。私自身既に予定を入れているため観戦どころかテレビ視聴もできない。浅尾の登板など再放送は完全にダイジェスト版となっており、ライブならではの「間」を感じることが出来ず少し残念な思いはした。しっかりと録画をしておきたいところだ。

森監督は根尾君の指名を公表。投手もできる野手、しかも高校生。今後もチームのトレンドにしてもらいたい。

それにしても言葉からも作戦を練っている感が伝わってきて見る側を飽きさせない。

チームが欲しているのは野手だ。今年投手が駄目だったからこそ野手だ。投手には上がり目がある。全員が復活してくれればそれでよい。

最終戦まで1週間あるが柳も出番があるだろう。次週も来季に繋がる試合を期待したい。


にほんブログ村