今日大本営発表により与田監督が決定的となった。
WBCのコーチ歴やこれまでの発言を聞いている限り言葉を大切にしている印象がある。文句はない。ただ私自身中継ぎ投手に魅力や憧れを抱いていなかった時代の選手であり、これまで意識していなかったというのが本音だ。

どういう方なのかこれから知っていくことになるし、新たな中日像を作ってもらいたい。男前だしね。

森監督ほど自由でブラフの上手いタイプではないだろうから選手と共にノビノビと頑張ってもらいたいところだ。

まずはドタバタな感じで監督交代劇を行った巨人、阪神と比べ圧倒的に前向きな交代ができた中日。期待は大きい。ファンからの激しい圧力に屈したわけではなく、自分の意志を優先し譲ったわけでもない。ただただチームの将来を見据え交代したドラゴンズは非常に交換が持てる。

後は誰が変わるのか。まずは誰か知らないがポロポロ情報を漏洩している人間がいる。その人間を突き止め、息の根を止めるか永久追放してほしい。

隠すという訳ではないが物事には段取りというものがあり、間、空気というものがある。それを含めてプロ野球は興行なのだ。岩瀬選手や荒木選手の引退ニュース、申し訳ないが東スポの口から聞きたくなかった。勿論東スポの中日愛は認める。少し歪んでいるとはいえその愛に楽しませてもらっている。

ただレジェンドの気持ちを汲んでもらいたいのだ。メディアも漏洩者も。


首脳陣は変わるがあくまでもこれはキッカケ。結局は選手が頑張るしかない。ただチャンスであることは間違いない。もう一度正常で平等な競争の中から選手が出てもらえれば。

同じメンバーでは勝てないからこそ今いないメンバーの力が必要なのだ。


にほんブログ村