雨が降っていることもあり、ムキにならずに静かに負けた。

投手は吉見が捕まる。足元を相当気にしていたが、球場、天気を選ぶようではローテを守れない。今季は森監督のように特別扱いはできない。5失点はガッカリだった。

ハマった昨日の打順、今日は元の打線に戻す。特にこの意図がわからないが、大島が昨日打ったから上げた、という安易な判断ではないことを信じたい。

連勝で迎えたからこそ許される内容ではあるが、どうせならもう少し別の選手を多く使ってみても良かったと思う。今日の結果は『この打順がダメなこと、を確認する試合』だったのだろうか。アルモンテが最初のチャンスで打てなかったのが最後まで効いたかな?審判以外はボールだと思った見逃し三振。これで全チームとの対戦が終わったし、戦い方を変える?特にアルモンテの処遇は注目。モヤ

渡辺にもヒット盗塁が出て、これで若手はそれなりに自信がついて戦える。短い貯金生活ではあったが、これで一回り対戦が終わった。投手は決して安心できないが、固定起用がないことで乗り切れるように思える。ただ本当に苦しいところで誰が投げるか、は見えていない。

野手起用はケガの平田が気になる。ただ他の外野手にも出番が増やしてほしい。セカンドは阿部の出番が減ったのが気になる。三ツ俣も入り右打者ばかり、決定打に欠けるがそれぞれの特徴を理解し、場面場面で代打を出せばよいのだと思う。

周平がランナーいる場面で弱い、勝負強いオープン戦の周平が帰ってこない。毎日ヒットは出ているが少しづつ下降気味にも見える。

それにしても周平、大島の並びが良かったなぁ。火曜日はどんな戦いをするか?明日誰か抹消されるのか?前向きな循環ということで楽しみにしたい。