苦手大瀬良を攻略出来ずイライラは募るもこれが実力。誰か一人でもホームランと願うも叶わず完封負け。期待できるのは福田くらいだったかな。狙いは良かった。

梅津も調子は良くなかった。西川に先制弾、小園に追加弾、これさえなければとも思うし、これだけに抑えたともいえる。とにかくチームは攻守でこの二人にやられた。大瀬良に3点は十分すぎた。

最長7回3失点、ルーキーでマツダスタジアム十分すぎるじゃないか。7回を終えた表情は暗かったかな?ただ今は深く考える必要はない。いつか試合を一人で背負い込む存在になってもらえればよい。

菊池、安部、小園、西川と攻守の前にヒットは生まれず0点で終わる。打率が高いながらゴロ率も高い打線。長打らしい長打は直倫の惜しいフライのみ。少しレベルの高い投手相手になるとすぐダメになる。今の打線の弱さかな。


ただこの試合の価値は目先の勝利ではなく梅津を優先したことにある。7回の続投は単に球数が少なく、中継ぎ投手をケチりたいという感情じゃなかったはず。梅津に7回投げて欲しい、それに尽きる。日程的にも次の登板は無いかもしれないが今日の好投含め2019年は十分活躍。来季以降もドラゴンズに欠かせない投手になってくれるに違いない。

それにしてもドラゴンズは打線が良いなんて勘違いしがちだが西川、小園と3拍子揃った若手を見ると誰一人同等以上の選手がいないことに気づく。今のメンバーはあくまでも自社比最高メンバーであることを忘れてはならず、現段階のベストを求めながらも優勝するために必要な人材をじっくり育成する必要がある。

今日負けたからすべてが終わったわけではない。まだまだやり残したことは沢山ある。明日は小笠原、最後までゼロを並べて欲しい。

個人的には平田の調子は落ちたままに感じる。もっと引っ張る打球、もっと鋭い打球が見たい。明日は期待したい。三振を恐れず進め!