かなり重い試合。中継ぎ陣は0点リレー。投手、野手共に出せる戦力は全て出し尽くして最後は京田が決めた。

カープ、カープファン、マツダスタジアム、審判と多くの人間を相手にし、ようやく苦労して1勝を頂けた、そんな印象かな。

1点も取られてはいけない試合で先発小笠原はミスも重なりアッサリ失点。そりゃないぜ、加藤も捕って欲しかったけどな。フィルダースチョイスになった阿部の守備は打撃に対する自信の無さを表すプレーだが得点が取れないからこそ守備で!という気持ちは悪くない。普段の試合なら困るプレーだが今日の試合に限っては正しい、セオリーなんて状況で変わるだろう。

とはいえ守備でナイスなシーンは無かった福田も大島もファインプレーに一歩届かず、反面カープの球際の強さを思い知る試合となる。それでも追加点を防いだのは中継ぎ陣の頑張りに尽きる。

打線は何とも言えない。ただ言えるのは京田、福田は相手のペースではなく常に自分の形で戦えている。それが今日は結果になった、嬉しい限りだ。

後は1ストライクで福田に代走を出した采配とロドリゲスを温存した理由が気になるところ。ビシエドは初球勝負だったのかな?2球目以降は代走でフォローされる。ロドリゲスを匂わせて出さない采配は案外効いたかな。だとしても祖父江は良く投げてくれたよ、最後は本当に難しい。

残り14試合で借金5、まだまだ粘っている。CSに関しては自力進出も可能、残り全カードの結果を操れるならば優勝だって可能。無茶とはいえ想像できるだけ救われる。にしても4位の阪神が遠い。

明日は阿知羅。ファームのローテからは読めなかったが期待されて上がってきたと信じている。明日も野球をワクワクして見よう、阿知羅まだ夢を見させてくれ!頼んだぞ!