山本が7回を投げる。昨日ボコボコにされた打線が何故抑えられるのか分からないが、7回無失点。特別に球が良いという訳ではないが、強気だからこそくるテンポの良さが小気味いい。来季も戦力として活躍するんだろうなという雰囲気がある。ヒーローインタビューの語彙力は周平超えてそうだ。

打で期待される捕手木下も活躍。DeNAのミスが多く目立ったこともあり今日は良かったのではないだろうか。加藤同様経験も積み来季もスタメン争いを繰り広げる存在であって欲しい。

特に今日効いたと思うのが申告敬遠後に確実に得点をあげたこと。何が良かったというよりも相手の思うつぼじゃなかったことが単純に嬉しい。

現地で見たファンにとって気持ちいい試合ではあっただろう。周平にもタイムリーが出たし福田は変わらず好調。後は大島にヒットが出れば良かったが求めすぎだろう。ビシエドに抜かれる始末だ。


勝負の7連戦。負けと価値を繰り返し3勝4敗。普段なら褒められるが夢は見られない結果になった、ホームも4戦あったからね。残り9試合、本日カープが負けたことにより自力CSが復活。残り9試合を9勝したら確定とのこと。無茶言うよ。

ついでに若狭アナ情報だと昨季の勝利数に並んだとのこと。補強はロメロ一本怪我人続出の中、よくやっていると思う。あと少しだけ粘ることが出来れば楽しめるのだが。。。

水曜日からは巨人戦。粘って目前胴上げ阻止しよう!