最終的に引き分けに持ち込む。

苦労して得点しても一発で一気に持ってかれる。いつものカープらしさを味わう。それでも選手たちは数少ないチャンスを生かし同点に追いつく。中継ぎも踏ん張り意地で引き分けに持ち込む。互いの立ち位置を考えなければ質の良い試合が出来た。マツダで1勝1敗1分、十分。そんなに卑下する必要はないだろう。

タイムリーを打ったビシエド。積み上げた実績、現在の好調さが影響し相手の投手を飲んでくれた。逆に大島は無死ながら打てなかった。結果論なのかは分からないが長打の有無による影響は大きいだろう。いつもドラゴンズがやられるパターンもそうだ。

今日1番に抜擢されたのは福田、8番じゃなく1番。首脳陣の本気度が十分伝わった。もう分かった、トコトン付き合おう。私も福田にチームの運命を賭けるとする。ドラゴンズの中で数少ない長打を秘めた打者。その効果かは分からないが打撃内容は良かった、やはり後ろの打者は重要だ。でも井領の起用が難しくなる。。。

そして岡林にも初ヒットが生まれる。失敗、批判覚悟で石川並みに起用して欲しいけど難しいのかな。例年の2軍と今年の2軍は一緒じゃない。コロナ禍、怪我人多発の状況もあり、1軍におくべきと判断したのだ。打撃が売りなんだしスタメン起用して欲しいのだが。。。大島だって福田だってビシエドだって1日くらい休みあってもいいんじゃない?と思う。

そして三ツ俣にもヒット!代打機会も貰えた。結構いい働きすると思うよ。武田もスタメン起用に応えた、でも少し率が低いんだよな。

とにかく引き分けでよかった。このカード、なぜかリクエストはドラゴンズ寄りに傾いていた感がある。

野間の盗塁は意外にもリクエストでもアウト。一昨日の大島だってセーフ。個人的な思いを言えば昨年までの満員マツダであればカープよりの判断してたと思う。どういう意志の変化があったかは分からないし人によるかもしれない。ただ審判も人間、そういう圧は必ずある。ミスもするし、雑にもなるし、易きに流れることだってある。ただ審判に強いプロ意識を求め、厳しくする必要もない。

明日こそは大野に勝ち星がついて欲しい。頑張ってローテを守ってくれる大野に打線が目覚めてもらいたい。