残念ながら敗戦。打線ゼロのパターン、慣れたといえば慣れた。今更真面目に文句も出ない。

福谷はそこそこ調子も良かった。神里以外はそれなりに抑えていた。ただ神里にボコボコにやられた。これまで何故スタメンに名を連ねていなかったのか、オールスターにも出てたはず、タイガース同様、真面目に野球をしだしたDeNAは手強い。

とはいえゼロ点に抑えてくれないと困る。打線は10回に得点したかもしれないじゃないか、と無茶を言っておこう。求めすぎと言われても知らない。次回も変わらず頑張ってほしい。

打順は1番根尾。ルーキーが先に活躍したため本人は思うところはあっただろう。とはいえ興行向けの打線だったかな?8番福田にしてまで組むオーダーではないが真面目に文句を言っても仕方ない。福田よりも根尾に対する期待が上だから1番だと納得したい。明日は左の濱口だが起用するのか。普通に右の武田だったら今日起用の意味は薄れてしまう、とはいえそんな未来も想定しておこう。

4年ぶりに濱田登場。背番号69、変則投球と小林感が少し出ていた。現在中継ぎの役割分担が見えにくい状況ではあるが、少しづつ出番が増えてくれば良いだろう。ただ長い事投げていない選手はいっぱいいるだろうな。ソトから三振も取った。変に遊ばず攻めれたと思う。

それにしても打線に可能性を感じない、他球団の試合を見ていないので、相手投手たちがそれほど打てない投手なのかもわからない。ただ言える事は自信を持って投げられている。原因は長打不足だから?ただ長打は今更どうにもならない、福田以外。本当頼む福田。

他に相手を苦しめる方法は何か、四球を奪うくらいの選手がいないと困る。もっとボールを見て粘るタイプがいないと野球が成立しない気もする。結局平田選手なのかな。

明日は柳、どこまで期待して良いか?とにかく先制して楽に投げさせてくれ!野手陣!