月曜の抹消なし。もちろん火曜日登録なし。つまり現戦力で満足しているということ。どことなく今のメンバーに満足してもらっては困ると思う、ただ簡単にメンバーの入れ替えをしないこだわりがあるのだろう。

今のメンバーでは優勝を狙えない。変に5割目前まで来てしまったが故、思い切った起用もなくなってきた。なんとか将来を見据えて欲しいが大島の2000本達成まで外野手は1人も出てこないのではないかと不安に感じる。

今日の試合は高橋遥人の出来に尽きる、これまで比較的緩い投手と当たってきたから、野手を責める気にもならない。好投手と当たるとスグこうなるのは当然、仕方ないと受け入れるしかない。小笠原はボロボロながら6回を投げる、まぁこんなもんだろう。四球は悔やまれるが、無かったとしても相手投手よりも良いピッチングができた気はしない。度重なる手術もあり、彼の期待値は少し下げないといけないのだろう。

対郡司なのか、盗塁が多かったかな?タイガースはメンバー含め、今日のドラゴンズ戦に対応してきた。対するドラゴンズはメンバーそのままで対応しようとする。これは調子ではなく選手層の差。認めて次に進むしかない。相手には福留を筆頭に手は沢山ある。対するドラゴンズは直倫、井領。。。シエラ、石垣欲しいけど、2軍の事情もあるのだろう。

明日はガルシアと対戦。福谷が打線を圧倒できるか?勇気を得るには打線の援護に尽きる。今のメンバーで戦うしかない、上位陣、特に外野手3人頼むぞ!