自分たちの思う、都合の良い結果には必ずならない。もしも大野に7連続完投を期待していたとすれば首脳陣は甘い。ただ流石にそんな期待はしてなかっただろう。では何を考えて今日登板させたか?疲労を考えるとパスしてもよかった。ただ、、、周囲からの「甘やかすな!」などの声を気にして、1回ローテを飛ばす決断ができなかった。

自社比だとしても投手が揃ってるとしたら、常識を破り中7日でも8日も出来た。今年は考えてるな〜という戦いを見せてほしいがない。一時期疲労回復を目的として大野の間隔を開けてたじゃないか、、、なぜ今回出来なかったのか、もしかして移籍確定で使い潰そうとしてたりして。

ただ初回に失点した大野も残念、少し力配分を考えすぎた?だが3者連続三振で決まったのではないだろうか。大野は失点で吹っ切れた感はある。打線も一時的に1点差まで追い上げた、ソロホームラン3発は十分頼もしく感じる。

惜しい展開で又吉が打たれたが仕方がない、藤嶋だって打たれてもおかしくなかった。そういう展開だった、それだけ。

あとは野手、疲労が気になる。メンバーは変わらない。「こんなもんで疲れてるんじゃない」ということだろうか。大島、周平と変わらず調子を維持する選手。アルモンテ、木下、平田と本人比で調子を上げている選手。悪いなりにチャンスで力を出すビシエド。そして明らかに調子を落としている二遊間、阿部と京田。ハッキリ言ってこの二人が一番変えてほしい、ただ将来を考えると彼らだけは下げられない。苦しいが付き合うしかない。そう言いつつ明日はあっさり直倫になったりして。

チャンスの少ない石垣、最近見た記憶で言うと2打席?レベル差はあるかな。2軍の成績を見誤ってはいけない。ただ忘れてはいけないことは現在の数字であり、明日、来年の数字ではない。

まだまだ楽しみのない試合は続く。順調にジャイアンツがマジックを点灯し、リーグは決した感がある。ただ冷静に見れば2/3も試合は終わっていない、地獄か!

明日は岡野、怖いバッターが多いが逃げずに頑張れ!