タイガースでコロナ発生、開幕前ほど叩かれることでもない。一般人よりも出張回数が多く、共同で過ごすことも多いプロ野球。どんまい。

そんな中アルモンテ選手の母親が亡くなったらしい。簡単に帰れない、時差もある、見えない苦労が沢山あるのだろう。外国人選手は想像以上に色々背負っている。そう考えると簡単にアルモンテを超える選手が出てこないのは仕方ないかもしれない。球団は十分ケアし、代役井領も頑張ってほしい。

期待の柳はノックアウト。残念。柳が思い描く理想が高すぎるのだろう。5回3失点に抑える位の気持ちでいいと思う。東京ドーム、ソロはセーフと思わないと逃げて大量失点を生む。

でも首脳陣は気にせずクレバーに試合を進めた。野手陣も気にせず淡々と反撃。しかも石垣は出る、清水もじっくり見れる、彼らが結果を残したこともあり見ていて楽しい試合ではあった。石垣の一発は明日以降チームに良い迷いを生むと期待したい。

平田選手の状況は気になる。ただ残り試合も少なく、他の外野手同様ケガする選手だと改めて認識する必要があるのかな。そう考えると打撃で裏切っても試合に出続ける京田は必要以上に叩かれ過ぎなのかな、期待の現れなんだろうけども。

明日以降はどのような戦いをするのかな不思議とワクワクしてしまう。やっぱり想像と違う試合が見たい。