今シーズン初の甲子園勝利を期待したがダメだった。ついホームランの差と簡単に片付けたくなるが単純な問題ではないだろう。とはいえ長年野手の育成から逃げてきたのだ。これまでを忘れて一から育てる。2軍でこれ以上やることはない!という若手が来るまで今のメンバーで頑張るしかない。

やっとシエラ登場。大事な場面で起用できないゴンサレスに変わって昇格。残り数試合でできることは少ないが折角期待して獲得したのだから頑張って欲しい。ただ何が正解なのかな。福田、直倫と同い年なんて若くもない。結局カッコつけてモヤを出したのを後悔することに。まぁ色々な事情があったと言い聞かせるしかないか。

勝野は勝野らしい内容だった。これ以上を求めるのは酷。ピンチにボーア相手に逃げて四球、これで試合は決したかな。プロ野球を続ける限り、打たれていい場面など来るはずない。逃げていい点差などない。一生逃げる気か?逃げて長いイニングを投げることになんの価値もない。ここは捕手とともに割り切って欲しい。

与田監督が言っていたように速球に弱い。なんでファールボールも差があるのだろうか。早く弱点のない選手、スターが出てこないかな。

Aクラスの壁は大きい。ビジターカードをなんとか見れる形で乗り切り最後追い上げできるか。CSはなくても久しぶりの開幕戦本拠地をファンに届けて欲しい、やっぱり大野に期待になるようだ。