初回、大野がピンチを招く。完投できないか、という思いが強く期待しすぎな思いに気づく。

名前に弱いドラゴンズ、どことなくバレンティンが抜けたことで前向きに戦えている。ただ冷静に考えるとスワローズは宮本など強く振れる若手を育てたり未来を見据えることも忘れていない。木下や阿部、井領は決して若手じゃないと思うと不安になる。

逆に初回はチャンスで京田が何もできず。経験ある石川、京田は歯が立たなかったかな?ただ守備は相変わらずいい、今季は意識が違う。守備位置だけでなく慌てる姿もないように思う、もちろん素人の感想だ。

大野は6回無失点、球数が多かったかな?スワローズはきっちり攻略してきているということ。今季は対戦はないかもしれないが嫌な予感はする。残りの登板はしっかり疲れを癒して回して欲しい、今季は特別なシーズンなのだ。リリーフが守る、上位に繋げなかった福が大きいかな?見事にヒーローに選ばれる。残り試合で他のメンバーも呼ばれて欲しい。

外国人は全員活躍、うーん誰がベンチ外になるのかな?どう考えてもビシエドだが前回を肯定することになる。勿体ないけどシエラなのか、この判断も楽しみにしたい。

二日空いて巨人戦。大事な試合とは言わないが5割を超えたら素直に嬉しい。来季以降大きな励みになると思う、もうひと頑張り見せて欲しい。