ビジターで勝てない松葉。そこまで打たれるか?という印象。良くも悪くもこれくらいが松葉の投球内容に感じるが見事に捉えられた。研究されたというわけでもないだろう、何か致命的な改善点があるのかもしれないが分からない。まぁ半分はナゴド以外で投げないといけないので、ビジターでも勝てる投手がいないとチームは成り立たない。

ただ個人的には3回に代打を出さなかったのは評価できる。この試合は頭に血が昇って降板させる価値はない。ヒットを打ったのに何も出来なかったのは勿体ない。

打線は小川を十分捉えていた。ドラゴンズの先発によっては勝てたかもしれない。しかし小川も大野と同じ10勝か。ここ最近の調子の悪さを考えると打って欲しかったけど。

このカード復帰した福田がスタメンで活躍、いきなり4打点。神宮だからこそ長打は魅力的。

滝野は小川からプロ初ヒット。恵体で俊足と今後も期待だ。花火まで上がり珍プレーものになる。どちらが先に会場を予約したかは分からないが、たいした試合でもなかったため笑い話で終わる。ゴンサレスのボールが村上の背中にあたる。一塁上でビシエドが患部を叩いていたのも天然かワザとか不明。

スコアも含めてゆるい試合になってしまった。日曜日は柳。折角昨季ブレイクしたのだ、単純に好投して欲しい。