世の中数多のニュースがある中で、ドラゴンズファンしか興味ないであろう
中日 OP戦の初戦で14失点惨敗
がYahooトップになる。


オープン戦も始まったばっかりだと気に留めないようにしていた矢先。ただ自社比で言うとヒットにはならない惜しい当たりもあり数字ほど悪くなかった。実質14-4くらいの試合はできたと嫌味を言っておこう。

投手が四球を出し打たれると試合にならない。笠原、橋本の期待枠左腕がダメだったのは厳しいが、過剰な期待は禁物、次頑張ってもらう。相手が変われば戦い方を変える必要がある、そんな中どれだけパリーグのデータを持っているのかは気になる。選手を一人二人減らしてでも、多くのスコアラー、データ分析に力を入れないと差は広がるばかり。もちろんスタッフだけでなく選手自身も興味を持って欲しい。いつまでも「あんな選手いるのかー」では困るからね。

それでも気持ちを切らず応援できるのは根尾選手の活躍があるからかな。レフト起用は評価の高さを表している、そこまでしても使いたい選手になれるか?ポジションは必ず後からついてくる。

できれば打順は1番バッターにして欲しい。理由は単純、気軽に多く経験を積ませられるから。いつまでも大島に楽な一番をやらせて欲しくない。選手は必ず打順と前後の打者の恩恵を受ける。

実績から正解を導けるものではないがチームの意思を示すことはできる。根尾や京田、周平のように未来を背負う選手を大事なところに起用して欲しい。それを含め楽しみに見ていきたい。