残念ながら負けてしまった。交流戦優勝に向け意地を見せて欲しかったが、スタメンを見た時点でコケそうになる。チームはもっと先を見ているのだろう。

今いるメンバーで満足いくメンバーなんて組めない。ベストメンバーを組む意味はない。でも今日のメンバーは流石にない、勝利よりも「滝野」、「高松」「勝野」誰を抹消するか見極めるテストのように思えた。結果として誰一人結果を残せなかったので勝野を抹消し、阪神戦のローテに入って貰えば解決な気はする。ここまできたら野手は交流戦終了まで変えるべきじゃない。

他に2人を起用した意図はないのか?例えば左だからとか。残念ながら彼らどころか左打者は沈黙、右打者ばかりガンガン打つ、うーん。直倫を2番から外した理由も悩ましいが「高松」と「滝野」を並べると弱いからだろう。じゃあ使うなよ。。。

やっぱり疲弊を配慮したのかな?交流戦優勝、確かに魅力的なイベントだけど全てじゃない。明日は移動もあるし西武戦。根尾も負傷している中、チームは無理をする時じゃない。ビシエドも守備に付かせない、福田も温存、万全な状態で埼玉で頑張ってもらおう。

自力優勝はない。まぁラッキーで取れるかもしれない程度で楽しみにしよう。今日を振り返らず、悔やむならオリックス戦。楽天戦は苦しかったがよく頑張ったよパの首位だからね。

ひとまず明日、メットライフに向けて調整したエースに期待しよう。2試合連続で裏切られてるので今度こそやってくれるはず。。。