両チーム苦しい中、昨夜の思い出したくないゲームの後としては完璧な勝利だ。

まず松葉が6回を乗り切る。リードがなかったのが良かったのか、勝利投手の権利がないまま降板となる。展開上7回も投げさせたくなるところでアッサリ代打を出した采配、さすがに学習するよねという展開。

カープ投手は内容が悪いのに全然捕まえることのできない打線。初回からビッグチャンスの予感はあったがスチール連発で沈む。坂倉を舐めたのだろう。バレバレ、やっぱり隙をつかないといけない。成功して欲しいから盗塁をするはイマイチかな?少なくとも大島を走らせる意味はなかったと思う。

ようやく捕まえた木下、福田。長打で仕留めてくれたのが嬉しい。一発の魅力を昨日学んだからこそ。結果は出なかったが直倫の内容も良かった。あとは周平が大事な時こそ打てれば。。。

昨日の悪い負けから、ホッとする勝利。ズルズルとメンタルを崩す展開にならなくて良かった。

それにしても日本人打者のホームランは久しぶり、渡辺、直倫以来?明日の勝野は得意のフォークで鈴木を抑えて欲しい。