嫌な敗戦でも連敗しない、文句なしの勝利。今季初の2桁得点というだけあって先制、中押し、ダメ押しと最高の形で試合運びができた。

やっぱり京田かな?長打不足に悩んだが9月は好調。特にツーランはここで打てば相手は苦しい名の場面で打った。先発投手を楽々返す最高の一発だ。昨日の一発、左腕ということもあり福田起用、見事に応える。まぁ福田、直倫は固定せず調子の良さで起用するでいいだろう。8月おとなしかった木下も当たってきた。最後のエラーさえなければ良い1日になっただろう。

そしてルーキー土田に初長打、初打点。まず打順が回ったのがいい。何気に併殺は出ず、思い切り打った武田も良く、いい流れを作ることができた。

大野も調子を上げてきた。五輪後好調。他の選手が落ちる後半に強い。6勝8敗、負け越しているが少しづつ見れる数字になってきた。どれでも6勝か。。。

今日は語ることはない。ただジャイアンツの投手交代、ウィーラーを早めに下げる采配を見ると昨日の采配が悔やまれる。勝敗は変わらないかもしれないが、最低限の采配はして欲しい。もっと高いレベルで後悔できるチームになって欲しいと思う。ショボい失敗は多いながらも確実に反省し、僅かな成長を見せるのが今の与田政権。あと数年やったら今よりも上達する気はするけど難しいのかな。

明日は柳。心配無用の投球を期待したい。そろそろ巨人も復活しそうだけど明日だけは眠っていて欲しいと願うばかり。相手はメルセデス、ここ最近苦手投手を攻略しているドラゴンズに期待。左だから似たようなメンバーなのか、、、いや動くなら今だろう。