正直ロドリゲスに期待が持てない。そんな中で初回から4点も取られれば試合を見る必要はなくなる。もちろん土田など注目選手がスタメンを張れば我慢するが、まだ連勝時の気持ちでいるスタメンではチャンネルを変える。

ドラゴンズのファームの先発が不足しているわけでも無い。もっと試したい選手はいるはず、その中でロドリゲスを使い続ける意味は無いはず。キューバ政府の顔色でも伺っているんだろうか。

今日は捕手木下、起用した意図は興味がある。前回キューババッテリーに対し申告敬遠満塁策したこともあり信頼は無くなったのかもしれない。バッティングも結果は残しておらず妥当な選択かもしれない。

さてこのタイミングでスタメンに固定されつつある渡辺。なかなか無双してくれないが走力は魅力がある。ただ忘れてはいけないのは5ツール揃った外野手を求めているということ、初回のタッチアップといい肩も強く何でもできるセンターが出てこないと一つ上のチームになれない。伊藤であったり、根尾を外野で育てたりと選択肢はまだあるはず。とにかく現状で満足して欲しく無い。

今の試合に勝つメンバーではなく、将来優勝できるメンバーを望む。残り試合は限られている。明日は小笠原、なんとか抑えて欲しい。年間ローテ死守と規定投球回へ。チームも頑張って欲しい、毎年恒例の連勝後の連敗と言われないよう意地を見せて欲しい。