チーム戦力細川が勢いを与えチームは初サヨナラ。

松葉の初回四球があまりにも酷く、2失点は当然と思ったが以降中継ぎ陣含め粘った。あの2点で終わったなかなかの流れを跳ね返した、細川の1発目はチームに勇気を与えた。

圧倒、美しい勝ち方でもなかったがドラゴンズらしい勝ち方が出来ている。個々のプレーの精度を上げればまだ戦えるはずだ。

ショートは龍空が2試合連続でスタメン、ルーキー二人と競争なのか、それとも村松はショートで起用しない意図かは分からない。相性や休養の意図もあるかもしれない。まぁビシエドが戻れば二遊間は田中を含め競争が続くのかな。スタメンを外れた村松が最後足でサヨナラ打を勝ち取ったのも渋い。

最後の1点は各選手の足で取ったもの。チームに足りないものは多いが個人的に欲しいものは攻めの走塁。特にリスクある盗塁が欲しい。盗塁の絶対数、企図数が少ない上、ベッタベタのシーンで走ってアウトになるケースも多い。ただ難しい場面、リスクがある場面でも挑戦することが成長につながるはず。

これで3連勝。全然借金は減らないが粘って連敗をしなければ少しづつ減っていく。戦い方、選択は間違っていない。交流戦に良い形で入れるよう今日も頑張って欲しい。