対阪神(●2-8) in 甲子園

 ☆なんとか勝ち越せるか 【☆★-】

メッセンジャーを全く打てそうな気配が無かった。
昨日もそうだが、ボールに力がある投手に全く手が出ない傾向がある。

そして、あまり調子も良くなかった吉見を引っ張ってしまった。
ここが、今からでも変えることが出来る部分なのだが。。。

福留にサイクルヒットも決められた。
大島が決めた試合はギリギリ勝った試合なので、
このように余裕の試合で決められるのは羨ましい。

7回満塁のチャンスでビシエドが打てなかったシーンがあった。
メッセンジャーを交代させる場面で、メッセンジャー自身が交代を
拒否し、ベンチは笑っていたが、采配を拒否されても、あっさり笑って
許す阪神に負けてしまったのは本当に情けない。

谷繁以外のセリーグの監督は、皆外野手出身だ。
どう考えても経験、投手の心理など捕手の谷繁が有利な気がするが、
何故勝てないのだろう。何故、なるほどと思わせる采配が無いのだろうか。

年間通して、何をしてくるかわからない、積極的に仕掛けるなど、
イメージを相手に与える、そんな試合を期待します。

ビシエド明日はレフト側に一発頼みます。

 
にほんブログ村