対巨人(●1-5x) in 東京ドーム
 ☆最終回、力尽きる。 【★-】


 マイコラス、小熊の投手戦。荒木の良い守備、又吉の投球。
 そして井領に一発が生まれる等、見どころはあった。

 最後はボコボコだったが、まぁこんなもんだろう。
 最下位が決定した為か、悔しさなど微塵もない。 

 失うものは無いとはいえ、田島は心に傷を負いシーズンを終える。
 福谷も結局上がってこなかった。来季に繋がらない部分が気がかりではある。

 対する、巨人は二位、CSに向け、非常に良い流れが出来たと思う。

 ただでさえ狭い東京ドーム。ふと満塁弾を打たれる雰囲気が漂う時がある。
 今日も絶対打たれると思い冷静に見てしまった。 

 2000年 ギャラード対江藤 さらに優勝決定の二岡サヨナラ。
 2010年 鈴木対ラミレス  押し出しの後にラミレスから一発
 そして今日の村田。

 森繁さんが田島は疲れではなく、気持ちの問題と冷たく言い放ったようだが、
 それ以外に理由が見当たらない。

 失敗したときのことばかり、ハッキリと思い描いているような気がする。
 優勝とまでは言わないが、勝利の瞬間を思いにして欲しい。


 明日最終戦 大野 対 菅野

 プロ野球ファンとしては菅野が2ケタ未到達なのは不憫でもあるが、
 中日の未来のために、大野にはしっかり抑えて欲しいし、若松も
 最後は顔を見せて欲しい。


にほんブログ村