ここ5戦を見ていて思うのは、采配の差が目立つこと。
ネットで言われているように、緒方監督は采配が下手だと思う。
采配に対し、なるほど感がゼロ。慌てた采配だから裏目が多い。
短期決戦の切り替えが出来ていない。

それに対し、栗山監督は経験もあるが、采配以上に選手を
奮い立てる方法が非常に長けているように感じる。

では、今日の試合はどうなる?栗山監督は5戦目の終わりに
7戦目までは戦える権利を得たと、自チームの優位性を口に出していた。

そして大谷選手を温存。今日は代打だろう。

栗山監督の頭の中にストーリーが出来てしまった。
勝っていたら「大谷を抑え」、負けたら次の日は「大谷先発」、
そして斎藤佑樹がチームに合流、出番があるのやら。

広島はナメられたもんだ。

個人的には広島が勢いを取り返す気がする。

ただし、緒方監督が余計なことをせず、選手とファンに託せるか。
そしてシーズンの形に拘らないこと。

それにしても日本シリーズ面白いなぁ。
両チームのファンがうらやましい。


 
にほんブログ村